私の近頃の旅スタイル

旅と言って良いレベルかわからないのだけど、近頃の私の旅。

①車で30〜60分で行けて、走るのが気持ちよさそうな場所へ行ってみる。

②60分程度走りながら散策し、帰宅する。

近い場所でも、行った事のない場所は意外に多い。新しい場所へ行くのは冒険心をくすぐられてワクワクする。偶然、ひなびた地蔵や苔の生えた古い石の階段に出会えると嬉しくてテンションが上がる。時間に制約がある中で見つけた、今の旅スタイル。どうして、旅が好きなんだろう。言語化が難しかったのだけど、これかもしれない。

「自分という人間の中には、今だに辺境を作り出せる場所があると信じること。そして、そういう思いを追確認するのが旅」

辺境・近境 村上春樹

旅は、自分と向き合う時間なのだと思う。これからも、生活スタイルに合わせながら旅を続けて行きたい。