この程度の男としか結婚できなかったダメ女

また、この題名でブログを書くことになってしまった。

子供が不登校となり、お金が必要になるタイミングが読めなくなった。と同時に、当初の想定よりお金がかかりそうだ。

のんきに、郵便局の学資保険で給料を天引きしている場合ではないという気持ちになってきた。

学資保険を解約し、投資信託に変更しよう。

勝間和代さんがお勧めするリートファンドにしようかな。

5年以上置いておけば、利益がでるだろう。

以上のような話を夫にしたところ、

「僕が家のローンを払ったおかげで、あなたにお金があるだけなのに、金持ち自慢をするのはやめて欲しい」

私「・・・」

確かに、家のローンは払っていただいたけれど、そんな風に思っていたとは。

食費、日用品は全て私だし、産休中は収入が少なかったし、コツコツ天引きしていただけなのだけど。

「私は、あなたようように浪費していないから」と言ってしまいそうになったけど、昨日聴いた

Audible『アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング 安藤 俊介』を思い出し、その場から立ち去った。

無駄に、ハイスペックのキャンプ用品や登山用品、高級プロテインを買い、山に行ってお金を浪費していた夫。

貯蓄できていないのは、ローンのせいではない気がする。

もう、夫とお金の話を共有することはやめよう。同じ土俵にいることがくだらない。

浪費家と一緒にいると、こっちまで身も心も貧しくなりそうだ。

金も、思いやりもない男としか結婚できなかった自分は残念だけれど、それはそれとして、自分と子供の将来のために資産運用は考えていきたい。