使い心地のよい歯ブラシ

今まで、歯ブラシは何のこだわりもなく、薬局で買える、デンターシステマを使っていた。

たまたま、歯ブラシを交換するタイミングで「歯医者さんが考えた密毛歯ブラシ」が生協で売られていた。

ビビッドな色はあまり好みではないけれど、日本製で価格も手頃。包装も簡易でいいと思った。昨日、届いたので使ってみた。

f:id:warajirun:20231116084525j:image

とても良い。

今まで磨きづらかった奥歯まで届き、磨き終わった後がスッキリ爽快だ。歯ブラシによって磨き心地に差があるなんて知らなかった。

リピート決定だと思った。

日常使いのものが、心地よいものだと生活の質が上がったような気持ちになる。

「歯ブラシなんてどれも一緒バイアス」、今回は、偶然そのバイアスが外れたのだけど、他にも、心地よいものがあるのに、思い込みで使い続けているものがある気がする。

何が心地よいかトライしながら、日常を心地よいもので満たしていきたいと思う。

私は「やわらかめ」ではなく「ふつう」を使っている。歯ブラシの詳細は以下。

https://www.coop-kobe.net/shelf/product/detail.html?jcd=4570077260028