日常づかいのタオル

心地よい、わが家にピッタリなタオルを探し、いくつか試した結果、ようやく出会えた日常づいかいのタオル。

【コンテックス 】サウナMOKU フェイスタオル Mサイズ 

好きな理由

・乾きやすい

・色、デザインが豊富

・ゆるい刺繍と力が抜け素朴な感じが私好み

・手触りが良い

・薄くてかさばらない

・パサパサにならない。

 1年使ったけど買った当時と同じ質感

・肌に触れるものの素材に敏感な子供達もお気に入り

 

これまで試して、わが家に合わなかったタオル

・Hotman1秒タオル

セブンプレミアム 贅沢仕上げ極ふわフェイスタオル

これらのタオルを使い、タオルにフワフワ感や高級感を求めていなかったことに気づいた。

MOKUフェイスタオル

普通のタオルより少し長いので、掛けるときはこんな感じ。コンパクトに。

f:id:warajirun:20231014111526j:image

日帰り湯に行けるタイミングを常にうかがっている私は、カバンに1枚入れている。

これ1枚あれば、全身が拭ける。

自分にフィットする日常使いのものを増やしていきたいなと思う。