センスがないコンプレックス

私は、全体的に自分のセンスに自信がないのだけど、特にファッションセンスに関しては自信がなく、無難でシンプルで清潔感があり、やや上質なもの。相手を不快にさせず、自分も着ていて不快ではない、良くも悪くもない服装をしている。でも、本当は、センスの良い人に憧れている。私の考えるセンスの良い人は、スティーブ・ジョブズ荒井良二千利休、マーガレット・ハウエル、原由美子など。どうしたら、センスの良い人になれるのだろうか?そのヒントが見つかったAudible『世界観をつくる「感性×知性」の仕事術』山口周、水野学

企業のブランディングには世界観を作ることが大切。そして、どんな世界観にしたいかを徹底的に考え、そぐわないものは排除する。徹底的に世界観を議論し、世界観が決まってから動き出す。

企業ではなく自分にも当てはまると思った。

センス磨きに王道はない。自分の目指す世界観はどのようなものか、自問自答をくり返したり、色々な世界観に触れることを意識して日常を送りたい。