福が来ますように

北陸の冬では珍しい青空だけど、余震が続くので家で待機。

夫は昨日から職場へ。

県民のために働いているはず。

頼りない母だけど、家にいないよりはいいだろう。

昨日は、引きこもりの長男が防災グッズ準備すると言い、家にある食料、懐中電灯などリュックに詰めてくれた。

いつもは、2階の自分の部屋で食べている夕飯も一緒に食べた。

猫が揺れに驚いて餌を食べなくなったこと、I Padから離れるのは自分にとって良い時間など他愛もないことで会話が弾んだ。

長男とこんなに会話をしたのは何年ぶりだろう。

玄関に招き猫の土人形を飾ってみた。

福が来ますように。

f:id:warajirun:20240102124846j:image