片付けにもコスパを考える

私は、スッキリと片付いた空間が好きなので、自分が長時間過ごすキッチンやリビングは片付いている。

しかし、収納や押入れなど、閉じてしまうと見えない場所は正直ぐちゃぐちゃ。

捨てる決断ができないものを一時的に放り込み、物が入らなくなったら手を付けるという状況。

家の中に、見えないけれどぐちゃぐちゃな場所があるのは、ちょっと気にはなっていたけれど

勝間和代YouTubeを見て、気にしなくていっかという気持ちになった。

・片付けにもコスパを考える

・毎日片付いていないと生活の質が下がる場所を優先して片付ける

・収納は一時的なゴミ箱

さすが、潔い。

同じことなのだけれど、片付いていると生活の質が上がったと感じる部分もあるなと思った。

私の場合は、シンク、洗面所、玄関だな。

この3点だけは、毎日綺麗に保ちたいなと思う。