常識を疑ってやめてみる

私は、ミニマニストまではいかないのだけれど、複雑なことや選択肢が多いことが好きではなく、できるだけシンプルに生きたいと思っている。

その結果、以下のことをやめた。

①昼食を食べること;午後の仕事パフォーマンスアップ、昼食代不要、体重減

②ファンデーション、クレンジング、化粧水を使うこと;肌の調子が良い、出費減少、選択疲れ減

③スーパーで買い物をすること(全てネット注文+配達);時間の節約

やめた結果、良いことづくしなのだけど、勝間和代Youtubeでも、似たようなコンテンツがあった。

「お金や時間を生むコツは自分の常識を疑ってやめてみる事」

当たり前、必要と思っていることを1つずつ疑い、発見をする。常識を開放する。コツコツと毎日見直しをする。

 

常識を疑い、やめるトライをこれからも続けたい。

ちなみに、これまでトライして挫折したものは、「湯シャン」半年やってみたけど、ちょっとべたつき居心地が悪かった。自分に合わない「やめること」もあるのだな。