ポジティブな影響を与えてくれる人

1〜2年前から、週末の朝、家の近くの低山を走ることが習慣になっている。朝に山を走ることが好きな理由は以下の2つ。

①朝の澄んだ空気の中、山道を走るとことは清々しくて気持ちがいいから。

②山で出会うトレイルランナーがポジティブな影響を与えてくれるから。

トレイルランナーの引き締まったふくらはぎからは、自制心や向上心を感じる。しかも、大抵は40〜60代の中年以上の方々。カッコ良すぎる。

最近は『頑張らなくても良い』とよく言われるけれど、やっぱり私は頑張っている人が好きで、自分も頑張っていたいと思う。

トレイルランナーを見て思い出したAudible

『まわりにいい影響を与える人がうまくいく』ボブ・トビン

聴くと、前向きな気持ちになれる。ポジティブな影響を与える人を目指しつつも、まずは、『不機嫌オーラで家族にネガティブな影響を与えない』ところからスタートしたいなと思う。