長時間労働をがんばる怠け者

これ、私のことだと思った。

長時間労働をがんばる怠け者』by勝間和代

子供が不登校となり、『心の平衡を保つためには必須』と思い、仕事を続けていた。職場があること、仕事があることはありがたかった。今は、長女の不登校から6年目となり、仕事に頼らなくても心の平衡を保てる段階になってきたと思う。

そんな中、私の仕事の時間を、上司の社内政治を乗り切るための資料づくりや、データ集めに割いていると虚しい気持ちになる。何も生み出していない。誰の役にも立っていない。

こんな愚痴を言うくせに、転職や起業など自分の環境を変える行動はしていない。

サラリーマン生活に浸りきっている自分に何ができるのか分からないけど、できることからやってみたい。まずは、ストレングスファインダーで自分の強みを見つけるところから。この前は中古品を買って失敗(アクセスコード使用不可)したから、ちゃんと新品を買おう。