2千円以内でチャレンジ出来るものはやってしまおう

勝間和代さんYoutube

「5千円以内でチャレンジできるものはやってしまおう」という動画があった。

5千円以内でチャレンジできるものであれば、自分への投資として新しいことをやってみようという内容だった。

私は、現状に合わせて2千円/回以内かな。また、家族もいるので、2時間以内という制約も必要だな。その制約の中でやってみたチャレンジは、未知の分野の美術鑑賞。

ガラス美術観賞。

入場料:千円。

所要時間:90分

自分の好き・嫌いの確認はできた。

私の好きなのは、シンプル、漠としている、ちょっと笑えるものだな。

以下、私の好きだった作品。

f:id:warajirun:20230507191838j:image
f:id:warajirun:20230507191841j:image
f:id:warajirun:20230507191844j:image

普段出会わない、未知のものに触れると、新鮮な気持ちになれた。

投資効果は十分にあったのではないかと思う。

2000円、2時間以内でできること、アンテナを立てれば見つかると思う。自分の鮮度を保つためにも、定期的に新しいことに触れる機会を持ちたいと思う。