子供も私も嬉しいものを見つけたい

今日嬉しかったこと。

さつまいも嫌いの次女が、「スイートポテトみたい!」と喜んでさつまいもを食べてくれた事。

スイートポテトもどきレシピ

ヘルシオホットクックでさつまいもを蒸す

②輪切りにしバターを引いたフライパンで焼く

③砂糖をパラパラふりかける

見た目はスイートポテトとはほど遠いのですが・・。

f:id:warajirun:20231124214518j:image

今回は、石川県の五郎島金時で。

私はさつまいもが大好き。

今の時期は、ついつい、芋を蒸してしまうけど、一緒に食べてくれる人がいないのが寂しかった。

自分が好きなものを娘も喜んでくれるのは嬉しい。

逆にゲームなどの課金は娘は嬉しいけれど私は嬉しくない。お金がもったいないと感じてしまう。

子供も私も喜べるアイテムを増やしていきたいなと思う。