偶然の一致

「ねことねこ」町田尚子

f:id:warajirun:20230507093529j:image

わが家の猫

f:id:warajirun:20230507093609j:image

一緒だ!

嬉しくなって、一人暮らしの長女にLINE。

「すごい」とすぐに返信。

多くのLINEはスルーされてしまうのだけれど、猫のこととなると反応が早い。

黒猫は、卵巣に悪性腫瘍との診断あり。転移していた場合は、放射線治療とのこと。猫も癌になるとは・・。知らなかった。

「ねこはるすばん」町田尚子

大好きだ。可愛いし、シュールで何だか笑える。

f:id:warajirun:20230507095846j:image

大人だけれど、この絵本は完全に自分のために買ってしまったな。

そして、子供達は、もう絵本を読まないのだけれど、時々、私が読み返す本。

「ころべばいいのに ヨシタケシンスケ

つみきのいえ 加藤久仁生平田研也

「おまえうまそうだな 宮西達也」

大人だけれど、絵本との付き合いはこれからも続けていきたい。