安静にできない病

1ヶ月前、ストレッチ中に「パツッ」と音がして左腿裏の筋が切れた。

ストレッチで損傷すること自体、おばさんみたいで(40過ぎのおばさんだから仕方がないとも思う)ショックだったけど、なかなか治らないこともショックだ。

治らない理由は明らかで「安静にできないから」一日一万歩やランニングがやめられない。

足が痛くても無理してやってしまう。

体に良いとされる習慣を手放す勇気と覚悟がない。体力が後退することへの恐怖がある。

良いとされる習慣を手放す自分を受容できるかどうかも不安だ。

安静にできないのは、向上していない自分を受容できない病と気づいた。何だか、ナルシストっぽいし、息苦しい。

おおげさだけど、どんな自分も受け入れる勇気と覚悟をもって、安静にしたいなと思った。