J-POP以外の音楽も楽しみたい。

クラシック、ジャズなどJ−POP以外の音楽を聴く人に憧れる。かっこいいと思う。

そして、自分もそのようになれれば、人生の楽しみが増すのではないかとも思う。

努力してクラシックを聴こうとした時期もあったのだけど、結局、ミスチルスピッツなど、自分の青春時代のJ-POPに戻ってしまうのが常だった。

昨日、車のラジオで、偶然聴いたピアノ曲に感動した。これまでにも耳にした曲だったけれど、一人の車で偶然出会うというタイミングも良かったのかもしれない。

坂本龍一 Merry Christmas Mr.Lawrence

だった。

早速、帰宅後Amazon Musicのプレイリストに追加した。

「こちらの楽曲もおすすめです」にあった、energy flow 、鉄道員、put your hands upも合わせてプレイリストに追加。

これをきっかけに、J-POP以外の音楽と少しずつ親しんでいけたら良いなと思う。